home

Little Wish -lyrical tumblr-

quote
「最近俺の家付近で変な歩き方するやつが居るんだよ。向こうに歩いてったかと思ったら急に立ち止まったり、引き返してきたかと思ったらまた向こうに歩き出したり。で、ずーっとスマホか何か見てるんだよ。怖いよな」という話を聞いた。それってIngress!それってエージェント歩き!
— (via otsune)

2時間前

9月 2, 2014
reblogged via otsune
quote
所ジョージ
所さんの家で遊ぼう、という番組で、遊ぶだけ遊んで片付けない芸人に
「片付けはめんどうなことじゃなくて、次にまた楽しく遊ぶための段取り」
と言いながら、自分で日曜大工の後片付け(道具洗ったり)をしてた。
偉い人だなあ、と思った。

5時間前

9月 2, 2014
reblogged via mysamplings
quote
発言小町などで、「給料は激安でいいから、正社員で残業ゼロの仕事につきたい」という相談をしている人がいる。この質問をしている人の気持が、僕は痛いほどよく分かる。しかし、悲しいことに回答は「甘えるな」の大合唱だ。「あなたみたいな人を、企業が雇うメリットがあると思いますか?」という、辛辣な言葉まで浴びせられ、どうしてそんなことまで言われなければならないのだという気持ちになる。

9時間前

9月 2, 2014
reblogged via mysamplings
quote
まず歯石だけを取ってもらう旨、先生にお話します。そこで
・レントゲンを撮影しようとしたらバツ。
・歯石だけを取ってくれて、特にコメントなく終わればマル(よっぽどの虫歯があれば別ですよ)
・(親不知があった場合)親不知を抜こうとすればバツ。
・過去に他の歯医者さんが治療した歯を、意味も無く治療しようとすればバツ。理由をはっきり聞いて納得できればマル。
・歯石除去に超音波を使えばバツ(三角かな?)。「超音波は歯を痛めない」と歯医者さんは言いますが、そんなことはありません。物理学をチョットかじった人なら誰でもわかります)
・治療後、ご自身が加入している健康保険組合にレセプトの開示を求め、「歯医者さんが開示しない」となった場合、その歯医者さんはバツ。この場合、相当悪質な歯医者さんに間違いありません。通常、患者の命にかかわるような重篤な病気であれば開示を拒否できますが、歯科領域にはそんな病気はありませんので、歯科医師に開示拒否の権限は存在しません。お忘れなく。

12時間前

9月 2, 2014
reblogged via poochin
quote

女子中学生が、気に入らない担任の男性教師に「言われたとおり送りますので内申書はよろしくお願いします」という文面で自撮りエロをメールで送りつけて、直後警察に告発とかした場合男性教師はどうやって潔白を証明できるのだろうか

23時間前

9月 1, 2014
reblogged via poochin
quote
いくら説明しても「でも子供達に福島の産物は(できるだけ)避けたい」という知人が、温泉の土産に「飲む長命水(ラジウム泉)」を買ってきたので鼻血が出そう。
today’s clips:   (via umamoon)

(出典: to-kato)

1日前

9月 1, 2014
reblogged via shinjihi
quote
ビタミンCそのものは強い癖のある味であるが、食品に含まれる程度の量では食品の味にはあまり影響しない。しかしながら柑橘類でもすっぱい物のほうが含有量は多い傾向にあるため「酸味の強い果物ほどビタミンCが豊富だ」と思われがちだが、実際にはそれらの酸味の多くはクエン酸によるものである。

1日前

9月 1, 2014
reblogged via poochin
quote
共産党は各国の歴史が証明しているように、私有財産否定、一党独裁、共産党軍設立、思想・言論統制を行う党なんだが、投票した連中は頭大丈夫w?
共産主義下でデモなんかしたら全員消される。民主主義下だから許されるというのに、そんなに民主主義を否定したいの?w

1日前

9月 1, 2014
reblogged via shinjihi
quote
なんで100万の自転車買うの?ママチャリでいいじゃん
別にプロでもないし
なんで100万のカバン買うの?ビニール袋でいいじゃん
別にモデルでもないし

1日前

9月 1, 2014
reblogged via shinjihi
quote

「自分の好きなものはこれです」とはっきり言葉にして、自分をさらけ出すこと。本音を言わなかったり、自分のやりたいことを表に出さない人に対して、心を開く気にならないじゃないですか。自分をオープンにしないと、周りの人たちがアクセスしてくれない。

つまり、クローズドな人が世界にアクセスしようとしても、「世界はその人にアクセスしない」んです。

1日前

8月 31, 2014
reblogged via deli-hell-me
quote
イラストレーターでもあるデザイナーの平野敬子さんは、幼稚園で輪郭を描きなさいと再三指導されて「だってものにりんかくなんてない」と泣いて抵抗したそうです。形式的な指導は天才をつぶそうとする。

2日前

8月 31, 2014
reblogged via poochin
quote
ヒトの脳は、進化史上ほかに例を見ない複雑精緻な器官である。同様に、進化史上ほかに例を見ない複雑精緻な器官がある。ゾウの鼻だ。

2日前

8月 31, 2014
reblogged via yellowblog
quote
アメリカに住んでいます。アメリカでは子供とお風呂に入ると「性的虐待」の疑いをかけられ、福祉施設、悪くすれば警察沙汰となります。私の子供は6歳ですが、今まで赤ちゃんの時に数回一緒に入ったくらいです。日本からアメリカに派遣される家族でそれを知らずに小学生の子供と一緒に入り、子供が先生に、「お父さんとお風呂に入った」と何気なく話をして、子供が福祉施設に預けられ、日本人弁護士により習慣の違いを説明し、なんとか助けてもらったという話を聞いた事があります(確か子供と親が数週間会えない状態だったと思います)。アメリカのお風呂は日本と違ってシャワー主流なので一緒に肩まで浸かる。。。というのもできないのがほとんどですが。。。私の場合、子供がお風呂に入り、私は浴槽の外(タイルではなく床となります。もちろん服を着ています)にいて一緒に話をするという感じです。日本に行っても、アメリカに帰ってきて子供が一緒にお風呂に入ったといって問題になると困るので、一緒に入らずにいます。アメリカに派遣で来られる家族の方にぜひ知っておいて欲しい事です。私は日本人として、日本の一緒に入るという習慣には大賛成です。国によって本当に違いますね。

2日前

8月 31, 2014
reblogged via shinjihi
quote
日本よ、これが本場のヘイトスピーチだ
— 【JAP HIROHITO】韓国の反日系アイドルグループ「Red Velvet」衝撃のデビュー曲「Happiness(原題:広島原爆投下)」所属事務所SMエンタテイメントが「気づかなかった」と釈明会見
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51529521.html#more (via ashzashwash)

2日前

8月 31, 2014
reblogged via kowalski38
quote

自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、

あわよくば真実の姿のままで愛してもらおうなどと考えるのは、

甘い考えで、人生をなめてかかった考えです。

(三島由紀夫「不道徳教育講座 告白するなかれ」より)

http://anond.hatelabo.jp/20130315113616 - はてな匿名ダイアリー (via jinon)

2日前

8月 30, 2014
reblogged via quote-over100notes-jp